小樽雪あかりの路 運河会場

2月4日から2月13日まで第13回 小樽雪あかりの路が開催されています。
こちらは中央橋側から見た小樽運河です。

運河の水面に浮いている灯りは、古い漁具をモチーフにした浮き玉キャンドルです。

こちらは逆側の浅草橋から見た小樽運河です。

開催時刻は17時から21時まで、訪れたのは週末という事もあり、浅草橋側は大変混雑していました。
この撮影場所へ辿り着くまで、少々後ろで並んでいました。

小樽は港町、漁具をモチーフにしたキャンドルが至る所にありました。


押し花のキャンドルも、趣があり素敵です。


倉庫群とガス灯、小樽運河のこの景色が好きです。
小樽運河沿いの散策路には、様々なキャンドルが並んでいます。


バケツで型取った雪の中に、キャンドルが灯っています。

凍てつく寒さの中、大量のキャンドルを美しく灯す為に、日中から補修作業が行われていました。
このイベントに関わった方々・・・お疲れ様です。

次回、小樽雪あかりの路 手宮線会場へ続きます。



おたる政寿司70年の伝統が息づく醤油漬けいくら(約300g)!!【送料無料】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
おたる政寿司
おたる政寿司70年の伝統が息づく醤油漬けいくら!!(約300g)原材料鮭いくら酒醤油(大豆・小麦含む


楽天市場 by



ホテルノルド小樽
楽天トラベル
小樽駅から徒歩7分、小樽運河前に立地。観光の中心街にも近く、観光とビジネスに最適のロケーションです。


楽天市場 by



BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事